SSブログ

晴天 休日 バラ日和…? [Flowers&Leaves]

IMG_7132.jpg



身体的にも精神的にも不調続きの6月。
でも、やっぱり行かなきゃ!バラ園へ。




ってな訳で、行ってきましたよ。
バラ園。

お天気も良くって最高のお出かけ日和♪
135mmと180mmマクロを鞄につめて。

身体は若干『重い』感じでしたが、気分は軽く。
美しいバラの花達を、撮る気満々で向かった訳ですが…


お天気良すぎ!!!
どピーカンな空の下、花を愛でるだけなら最高なのですが…
写真になると、はい、もうダメです。

やっぱりお花は曇り空じゃないと、優しい風合いに撮れないもんねぇ。


…とゆーわけで、ギンギンギラギラなケバいバラさん達をどーぞ!(爆)


IMG_7129.jpg



IMG_7146.jpg



IMG_7041.jpg



IMG_7095.jpg



ファインダー越しに見る、バラの強烈な色合いは…
不眠症をやっと克服したばかりの私の目には、ちょっと刺激が強すぎました〜。

写真も、なんか思い通りに撮れなくて…
2時間ちょっとで断念して、帰路につきました。(^-^;;;

リベンジしたいけど、今度は秋だなぁ。
次は雨の日狙って行ってみたいです。


さて、そろそろ梅雨かなぁ…
アジサイ&カタツムリのコラボが…今年は撮りたいなぁ。



◆EOS 5DmkⅡ/EF135mm F2L USM(1、2、3、5枚目)
◆EOS 5DmkⅡ/SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO(4枚目)

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

PylorI

6月なのにとても良い状態の薔薇たちですね♪
私はすっかり出遅れてしまいました…
naclさんでも天気には勝てないんだ…
でもそこのところはとても上手に撮ってらっしゃいます♪
私だったら…はぁ…

不眠症克服したんですね♪
良かったです♪
by PylorI (2010-06-12 07:30) 

ルッコラ

わ〜♪
naclちゃんの薔薇だぁ〜≧▽≦ウキャッ
どれも鮮やかだね〜♪
やっぱ光を受けた薔薇の表情って嬉しそう…^^
ルッコラ今年、“春の陣(笑)”は
アンダーな写真ばっかりだったけど
お天気良すぎるのもカメラの調節難しいよね…^^;
でも晴れやかな写真も撮りたかったぁ…=w=

はっ、1枚目に既視感〜、ルッコラの気のせい?^^(笑)
by ルッコラ (2010-06-12 10:28) 

がぁこ

ケバいバラさん~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
いや~鮮やかな色のバラさん達どれもうまく撮れてて素敵~♪
さすがはnaclしゃんだぁd(´ε`●)
2枚目の真っ赤前ボケのバラもすごく綺麗だし
でもでもラストのいろんな色の背景に溶け込んだバラさんが
「うふふ♪」って言ってるみたいでチョー可愛い~☆
naclしゃんはボケのプロだな~っていつも思っちゃう♪
バラは本当に苦手意識が強くって咲いてるの見ても
スルーしちゃうんだよねぇ(T∀T;)
どうしたらこんな綺麗に撮れるんだろ~~~
不公平だ~~(笑)
by がぁこ (2010-06-12 21:07) 

八犬伝

鮮やかな色合いですね。
そうかあ
花を撮るには、曇り空がいいのか。

不眠症克服されて、良かったですね。
by 八犬伝 (2010-06-13 18:31) 

ほんた

素敵なバラの花ですね^^
naclさんらしい素敵な作品です^^
不眠症やっと良くなってきたんですね^^
しかし、、素晴らしいフレーミングですよね^^
早く元気になってまたどこかで作品を沢山見たいです^^
by ほんた (2010-06-13 21:13) 

ikuko

ステキな薔薇園ですね〜!
お散歩してみたい。。
ワタシも調子が良くなったり、どーんと落ちたりを
繰り返してます^^;
(すぐ調子にのって、ゴソゴソするのが、
 一番いけないんだろうけれど^^;)
お互いに、ゆるゆるとがんばりましょうね〜^^

by ikuko (2010-06-14 14:46) 

nacl

PylorIさん:

バラ園、本当は今回は行くのやめようか…と思ってたのですが、、、
いろんな所で素敵なバラ写真みたら、やっぱり行かなきゃ!と。(^-^;;;
もう遅いかなぁ〜と心配だったけど、花の状態は思ったより良かった♪
でも傷んでいた種類も多かったけど…ね。
お天気は…やっぱり良すぎると花は難しいですねぇ。
白いバラなんて、まったく撮れませんでしたから。(爆)
あ、不眠症。
もうすっかり治ったみたいです。
心配してくれてありがとう。(^-^)


ルッコラちゃん:

いやいや〜(^-^;;;
実は…今年は行かないつもりだったんだけど、ルッコラちゃんのバラさん見ちゃったら
やっぱり見に行きたくなっちゃったんだよー。
ルッコラちゃんみたいに撮れない事は重々承知の上だったんだけど…
日差しが強すぎで、もう全然お手上げでした。(T^T)
秋は、私も雨の日狙って行ってみようと思ってマス。(笑)

あっ!既視感。(笑)
私もいつも京成バラ園です〜♪
この写真撮りに行った時、園内にはカメラ持った女の子がたくさんいたので、
『もしかしたらルッコラちゃんが来てるかも!』って思って、
5DmarkII持ってる人探したけどいなかった〜(爆)

一枚目の写真…ルッコラちゃんの撮ったのとモロ被ってるから
公開するのどうしようかと思ったんだけど…
他に使える写真が無かったから〜(T^T)
真似したみたいになっちゃってゴメンねぇ…


がぁこしゃん:

ケバいでしょ〜?今回のバラさん達。(笑)
私なんて撮ってる間ずっと目がチカチカしてたよ。
白とか黄色とか淡い紫とかのバラさんが撮りたかったんだけど、
時期的に遅かったのか傷んでる花が多くて、綺麗なのは赤と濃いピンクの花ばっかり。
それでこんな派手な写真ばっかりになっちゃったんだよー(^-^;;;

ボケのプロ〜?(笑)
頭がボケてるって意味なら実際プロなんだけどなー!(爆)
まぁ…実際メインの被写体よりも背景のボケを優先しがちな構図選びしてる気が。
自分的には主題がなくてボケだけの写真でもいいんだけど…ね。

がぁこしゃんはきっと自分が『バラは苦手』って思い込んでるだけで、
本当はぜんぜんそんな事ないんだと思うよー。
きっとね、撮ったら私の撮るバラさんよりも数万倍も素敵な写真になると思うな♡
だって、がぁこしゃんだもん!!!


八犬伝さん:

鮮やかすぎて…なんか目に悪くないですか?(^-^;;;
花を撮るには…私は曇り空の方が撮りやすいです。
晴れ過ぎだと影が付き過ぎて、キツい印象になっちゃうので…
花はなんか、ふんわり優しく写ってる方が好みなのです。

不眠症、心配してくれてありがとうございます。
でも…克服したら今度はやたら眠い病です。(爆)


ほんたさん:

そうなんです。
バラ園には素敵なバラの花が何種類も咲いていて、本当にうっとりな空間です。
そんな丹誠込めて育てられたバラさん達…少しでも綺麗に撮ってあげたくて、
毎年足を運ぶのですが、なかなか本当の綺麗さを表現できません。
素敵に撮れてますか?それなら嬉しい♪

体調はもうすっかりよくなりました。(^-^)
でも、梅雨に入っちゃったから…なかなか撮影に行けないでいます。
そんな訳ですぐに新作を公開できないかもしれませんが、
また見に来て下さいねぇ〜!


ikukoさん:

そうなんです、本当に素敵なバラ園なんですよ♪
千葉県に来る事があったら、是非一度訪ねてみて下さい。(^-^)
あぁ、ikukoさんも体調に波がありますか…
毎日健康に、清々しい日々を送りたいですけど難しいですよね。
ま、慌てないでゆっくりのんびりいきましょう!
by nacl (2010-06-18 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。