SSブログ

6月20日 午後5時30分 [Soliloquy]

IMG_7186.jpg



6月20日 午後5時30分。
私は実家で『笑点』見ながら飲んだくれておりました。(爆)


代り映えのしないいつもの日曜日の夕方。
毎週日曜日の夕方は父ちゃんと飲んだくれてるんです。

あ、この日は父の日でしたね。
以下、5時半に至るまでの出来事ですが…


実は今月はじめに父が大腸ポリープの摘出をしていたので、
医者からアルコールと運動、刺激の強い食べ物等制限をされてたのですが、
この20日に晴れて解禁となったのです。

で、快気祝い兼ねてお昼は近所の廻るお寿司屋さんwwwでご飯。
このお寿司屋さんは人気の為、お昼に行くと2時間以上待たされるので、
この日は午後2時過ぎに出かけました。
お財布は私持ち…(^-^;;;
廻るお寿司屋さんって言ってもボーナス激減しちゃった私には、けっこう大打撃ですよ。(笑)

まぁ…こんな事しかしてあげられん不甲斐無い娘でごめんよ。って感じです。(T^T)


その後、ちょっと買い物へ。

IMG_7179.jpg


お寿司屋さんの向かいにある激安酒屋の2階に輸入食材なんかを扱っているお店があって、
その店で以前偶然見かけ、パッケージの可愛さから衝動買いし、今ではすっかりお気に入りの
WILLIAMSON & MAGORの紅茶。
私はここの『Pure Assam』と『Apple』が大好きなのです♡

今回はこれの『Apple』を3缶購入。
1つは自分の。
2つはお友達へのプレゼント用。

この『Apple』はよくある『リンゴの匂い付けましたでぇ〜!』みたいな
ワザとらしい感じがまったくしなくて良いです♪
アイスにして頂くと、清々しい気分になれます。お勧めです♡

『Pure Assam』はミルクティにすると絶品です。(^-^)

写真は…実家で『なんとなく』撮ったものなので床が畳…(笑)


なーんにも特別な事の無い日曜日。
しとしと雨だったらアジサイ撮りに行こうと思ってたんだけど…


IMG_7156.jpg


やっぱり、アジサイは雨に濡れてた方が絵になるよねぇ…。

ああ、なんか纏まりのない文章になってしまったぁ〜。
特別気の利いた記事にできなくて、申し訳ないっす。(爆)


*****
今回は『宮下悠』さんの企画に参加させて頂きました。
悠さん、いつも楽しい企画ありがとう!


----------

追伸。
実は本日『何かにアタリ』ゲロゲロで(爆)床に臥せっております。
そんな訳で皆様の所への訪問遅れます…m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
コメントして頂いた方への訪問は体調が復活次第伺わせて頂きますね。


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

ほんた

父の日でしたからね^^
私も実の父は既に居ないので。。
義理の父に泡盛を持っていきました。
無口な義父がこの日は色々と私と話してくれて嬉しかったですね^^

我が家もボーナス減でローンレンジャーなのもあいまってキツイですけど。。
奥さんの頑張りで何とかやっています。
家を持つとなかなか^^;;
しかし、庭の花々にも楽しませていただいているので^^

また、蛍を^^
今度はバルブで撮ってみようと思っています^^
行けるかな^^
いいのが撮れたら載せますね^^

しかし、、
お体お大事に。。
by ほんた (2010-06-23 21:27) 

八犬伝

やるなあ
5時半から、白角ですかあ(^^)/
by 八犬伝 (2010-06-23 21:59) 

PylorI

ハイボール??
私も昼間から飲んだり…
父の日に父を運転手にしたり…
おごらせたりしてました…いつもこんなの…

アジサイ…撮るの飽きちゃった…
見頃前に撮ってお腹一杯…
今はホタルにハマっています…
by PylorI (2010-06-23 22:02) 

宮下悠

こんばんは☆
おぉ!5時半からウイスキー!!
いいですね、日曜の5時半に笑点観ながらウイスキーって☆日常にして贅沢ですね♪♪

ありゃりゃ、体調悪いのにありがとうございます!!無理せずお大事にして下さいね☆☆

by 宮下悠 (2010-06-23 22:18) 

ikuko

大丈夫ですかー?
無理しないで、ゆっくり休んでね・・。
by ikuko (2010-06-24 14:40) 

ulyssenardin36000

「アタリ」は回復されましたか!?お大事に!
by ulyssenardin36000 (2010-06-24 19:20) 

柴壱

お大事に・・・
by 柴壱 (2010-06-24 22:46) 

がぁこ

すっかり忘れて紫陽花撮りに行ってて車の中で迎えたという
この日の5:30( ̄∇ ̄;)
naclしゃんと交流するようになったのって去年のこの時だったんだよねぇ
こんなに素敵なフォト撮る人と出会えたこの企画に感謝しなきゃいけんのに・・・
あ~~すっかりボケ倒して忘れちゃったよ~(爆)
お父さんめっちゃ嬉しかったと思うよぉ
もちろんアルコール解禁もだけど(笑)naclしゃんの気持ちが☆
ワタシは日曜出かけるつもりだったから前の日におパンツと
バラのドライフラワーあげたんだけどビミョーなセレクト(笑)
naclしゃんみたくお寿司屋さんとかでお話しながらの食事の方が素敵♪
廻る寿司だって最近は値段もいいしネタもうまいぞーー(笑)
アップルティはフォションのばっかりなんだぁ~
他のフレーバーはルピシア♪
ルピシアはやっぱり缶に惹かれたのもあって(* ̄m ̄)ププ
このWILLIAMSON & MAGORって象さんマークの缶が素敵だね♪
つーか貝もんとか食べちゃったかなー?
この時期のゲロゲロ余計に脱水にならぬようポカリとか飲んでね(>.<)
ブログは気にせんでゆっくりねぇ~^^
by がぁこ (2010-06-24 23:40) 

GRACE

この企画を通してnaclサンの写真に出会って、
はや2年?いや3年か?
いつもいつもステキな写真でホント魅せられてます~
オヤジ臭ムンムンのアルコール写真もやっぱりカッコイイぞ!
体調だいじょぶですかぁ???
きっと胃腸が弱っていたのでは?お疲れですか?
最近はいかがですか?
梅雨で食べ物にもあたりやすいですからねぇ
お気をつけて☆
出会えてホントよかったです♪
by GRACE (2010-06-27 00:03) 

nacl

お返事遅くなりました〜ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

ほんたさん:

ほんたさんも素敵な父の日を過ごされたのですね☆
義理のお父様もとても嬉しかったのだと思います。(^-^)
私は、毎週日曜の夜はいつも実家で呑んだくれてるので、
父の日だから特別…って感じじゃなかったのですが。(^-^;;;

『蛍』ですか!いいですねぇ…
私も一度は撮ってみたいなぁ。
蛍も良いですが…頑張ってくれてる奥様を素敵に撮ってあげて下さい。(^-^)/

あ、体調。
まだ本調子ではありませんが、だいぶ良くなりました。
優しいお言葉ありがとうございました☆


八犬伝さん:

なんてゆーか、最近ちょっとカロリーが気になるので缶チューハイをやめて、
ハイボールにしてみただけなのです。(^-^;;;


PylorIさん:

ハイボールです♪
最近お気に入りでこればっかりです。

私もよく父を運転手がわりに使ってマス(^-^;;;
自分でも運転出来るのですが、車を持っていないので…
実家の車を『貸して♪』って言うと、父が厭がる。(爆)
以前、ブツけて壊した事があって信用がないのです。(T^T)

アジサイ、結局上手く撮れないまま見頃が過ぎてしまいそうです…。


宮下悠さん:

毎週日曜日の夕方はもう、間違いなく『笑点』見ながら晩ご飯食べてます。(^-^;;;
ウィスキー自体はそれほど好きじゃないんですけど、実際は。
でも炭酸が好きで…それでハイボールに至りました。
最近はカロリーを気にしてる父に勧めて、一緒に飲んでいるのです。

体調、だいぶよくなりました。
まだ時々お腹が痛いですけど…心配してくれてありがとう!(^-^)


ikukoさん:

体調、よくなりましたよ〜♪
まだ全快!って感じじゃないですけど。(^-^;;;
ゆっくり出来ればいいんですけど…仕事が忙しくなっちゃって…
なかなかゆっくり出来ないでいます。(T^T)シクシク


ulyssenardin36000さん:

コメントありがとうございます☆
『アタリ』…未だに何にアタったのかさっぱり分からないのですが…(^-^;;;
だいぶ良くなりました。
まだ時々お腹が痛くなるのですが…
優しいお言葉ありがとうございます♪


柴壱さん:

コメントありがとうございます(^-^)
体調、だいぶよくなりました!
優しいお言葉ありがとう♪


がぁこしゃん:

ああぁ〜!そうだったねぇ!!!
がぁこしゃんと知り合ったのも、この企画だったねぇ。(^-^)
私もがぁこしゃんの撮る写真がツボ過ぎて、初めて拝見したときすっごくテンション上がったの覚えてるよ。(笑)
その後も、こうしていつもたくさんコメントくれるがぁこしゃんにはいつも感謝しております♪
本当にいつもありがとねっ☆☆☆

父の日におパンツとバラのドライフラワーをチョイスしちゃうがぁこしゃんのセンス…やっぱりタダモノじゃないよね!
いやいや、ぜんぜん微妙じゃないよ。素敵☆

あっ!私もフレーバーティはいつもルピシアだ〜☆
ルピシアの缶は…可愛すぎてついつい余分に買っちゃうよ。(^-^;;;
お寿司のネタ…私いつも大抵『貝類』ばっかり。(笑)
大好物なんで。
でもそれにアタった訳じゃなさそう。
何にアタったのか未だに不明だけど、だいぶ回復してます☆
体調が回復したら、今度は仕事が忙しくなっちゃって…残業の日々よ。
いつになったら写真撮りに行けるかなぁ…(T^T)


GRACEさん:

そうだねぇ!GRACEさんともこの企画で出会ったんだったねぇ♪
この企画の時は、いつも閑古鳥鳴いてる私のブログもいろいろな人が見に来てくれて
コメントもたくさんくれるけど、その後もコンスタントに見に来てくれる人って
けっこう少なくて…(笑)
でもGRACEさんは、いつも見に来てくれてしかも嬉しいコメントも
残してくれるから、いつもとても励みになってます(^-^)
私もGRACEさんと出会えて良かった♪
本当にいつもありがとう☆

体調、だいぶよくなりました☆
何にアタったのか分からん…アタったのじゃなくて、GRACEさんの言うように
胃腸が弱っていただけなのかも…
今は消化の良さそうなモノを食べて、無理しないようにしてます。
心配してくれて、ありがとうね(^-^)


nice!をくれた皆様:

訪問&nice!ありがとう♡
by nacl (2010-07-01 00:29) 

ルッコラ

わわっ…naclちゃん…大変だったね…。
夏は油断して体を冷やしちゃったりするから
ルッコラも胃腸要注意なの…^^;
(蓮撮りに行った帰りに喉の渇きにたまらず
 駅の自販機で冷たい飲料水買って飲んだら
 キンキンに冷えてて腹痛くなったお…TT)
お父様も良くなられてよかったね…^^
naclちゃんお父さん孝行だ〜*^^*

naclちゃんお勧めの紅茶も可愛いらしい缶だね〜♪
ゾウさんの絵柄がイイ感じ♡
さっぱりな自然なリンゴ味、飲んでみたいかも!!@▽@
by ルッコラ (2010-07-01 08:07) 

nacl

ルッコラちゃん:

ああーっ!コメントもらってたのにお返事してなかったねぇ!!
ごめんなさーい!(T^T)

今年の夏は猛暑すぎて、冷たいものばっかりの上に食欲なかったし、
疲れもあって内蔵の機能低下しまくりでした。
本当に疲れた夏だった…

紅茶、本当にお勧めだよ♪
もしもどこかで見つけたら、是非試してみて〜♡
by nacl (2010-10-04 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。