SSブログ

2011年最初のご挨拶… [Miscellaneous notes]

IMG_6601.jpg


…お久しぶりです。



なんだか、何を書いていいものやら…

皆さん、お元気でしたか?

震災で被害に遭われた方はいませんでしたか?


さて。
私の近況などを、ちょっとだけ。

昨年10月あたりから何となく体調が優れず、病院通いが続いてました。
年が明けても病院通い、やっと2月になんとか復調。

3月になって暖かくなったら、またいっぱい写真撮りに行こう♪と
思っていた矢先に、あの大きな地震。

私は会社で地震に遭いました。
震度6弱。
立っていられない程の揺れ、というのを初めて体験しました。
会社は棚が倒れた程度。
でも電車が一斉に止まってしまったため、終業時間前に帰宅。
幸い会社と自宅が車で20分程度なので、帰宅難民にはならずにすみました。

自宅は、棚が倒れ玄関脇の倉庫から物が崩れだし、食器が落ちて割れましたが
私も含め、家族全員怪我もなく無事でした。

しかし、その後ひっきりなしに続く余震。
夜中や早朝に突然鳴り響くエリアメール緊急地震速報の警報音。
水道水からは大人の摂取許容量を超える放射性ヨウ素131。
計画停電。
元々メニエール持ちのため、未だに酷い地震酔い状態です。
不安なままの毎日。

それでも。
桜も咲き始めたし…

そろそろ、復活しなきゃな。
なんて自分に言い聞かせるためにコレを書いてます。

…久々に文章を書いたので、支離滅裂な乱文をお許し下さい。


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

nacl


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

PylorI

昨日今日と嫌な余震が多いですね
またぐらぐらしてきそうです
私も暖かくなったらと思いつつ…
まだまだ寒いですね~
一気に暖かくなって欲しい今日この頃です
by PylorI (2011-04-05 09:21) 

GRACE

お久しぶりです。
少しずつ…少しずつ…ですよね。
トロントにいる私ですら、どんより~ですから。
日本で、毎日毎日ニュース目の当たりにするなんて、さぞ苦しい現実でしょうね。
春のステキなお写真、近々見られるかな^ー^
by GRACE (2011-04-05 19:43) 

八犬伝

どうも、お久しぶりでした。
そうですね
何か、色々な事が変わってしまいましたね。

桜も咲き、新しい春も来たので
気分を入れ替えませんとね。
by 八犬伝 (2011-04-10 18:42) 

sazan

sazanもそんな感じ。。
でも桜が咲いたので外に出てみました。
春ですよ。
by sazan (2011-04-10 22:42) 

ikuko

地震・・心配です。
揺れると気持ち悪いの・・阪神淡路大震災の時
しばらくそんな感じだったかも。
(私は大阪だから、神戸の人に比べたら、相当マシな方だけど、
 それでも、だったから、今、ほんと大変だろうと想像します。)
無理しないでね。。。
by ikuko (2011-04-11 22:02) 

nacl

PylorIさん:

本当に余震が多くて困りますよねぇ…
私もなかなか地震酔いが治りません(T^T)
早く普通の生活に戻りたいですねぇ。


GRACEさん:

優しいコメントありがとう(^-^)
毎日のニュース、本当に精神的にダメージ受けますよ…
でも今回私が一番ショックだったのは、本震直後にテレビ中継された津波の映像。
上空のヘリから撮影されてるその映像は、あまりの非現実的さに
思わず『CGだよね?』と言ってしまったほど。
この非現実的な出来事が今実際に少し離れた場所で実際に起こっている事だと
認識する事ができませんでした。
今は1ヶ月経って、ずいぶん平常心に戻ってますが…
それでも大きな余震があるたび、3月11日の恐怖が甦ります。
しばらくは、こういう状態が続くと思われるけど…
仕方が無い!と割り切って頑張るしか無いな、って思ってます。


八犬伝さん:

そうですね…本当にいろんな事が変わってしまいましたね。
これからどうなっちゃうんだろう…と言う不安はありますが、
考えても仕方のない事ですし。(^-^;;;
気分、入れ替えないとですね!


sazanさん:

私も、桜が咲いたので久しぶりにカメラ持って外に出ました。
カメラが非常に重く感じられました。(爆)
重いのはカメラだけで十分!
気持ちは軽くしないと…ですね。(^-^)


ikukoさん:

地震…もう慣れてきました。(爆)
地震酔いも酷いんですが、仕方ないと諦めてます。
私も、東北や北茨城の方達に比べたら…全然マシな方なんですけどね…
ここ最近『千葉県東方沖』が震源の地震が増えてるので…
かなりビビってます。(^-^;;;
でも、大丈夫。
心配してくれてありがとう(^-^)
by nacl (2011-04-15 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。