SSブログ

どーしたもんかな… [Miscellaneous notes]

IMG_7371b.jpg


ソネフォト、終了しちゃうんですねぇ…



なんてゆーか、写真を撮るようになって初めて参加した写真共有サイトだったので、
サービス終了と聞いてとても残念でなりません。

いつもコメント下さる方達の大半がソネフォトで知り合った方達なので、
今こうして楽しくブログを通じて皆さんと交流できるのもソネフォトのおかげ。

最近は、私もすっかり放置状態でソネフォトではあまり活動してなかったけど…
無くなっちゃうとなるとやっぱり淋しいです。(T-T)


IMG_1622a.jpg



で。
ソネフォトユーザーの皆様に質問です。
サービス終了後は、他の写真共有サイトに移られますか?

fotologue
flickr
Zorg
PHOTO HITO
フォト蔵
…他にもたくさんありますねぇ。

私は…どうしようかなぁ。
実はfotologueのアカウントは持ってるんですが…あそこはレベルが高くて。(^-^;;;
私のド素人写真なんか場違いというか…ちょっと気後れしちゃうんですよねぇ。(笑)

みなさん、どこかオススメありますか?



nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

宮下悠

こんばんは☆
オイラもソネフォトが起点になってるので、とっても淋しい…というかショックです(泣
…とか言って放置してますが(笑
オイラはfotologue使ってます…いや、これも放置してますが…

ごめんなさい、全部放置してます(大泣
by 宮下悠 (2010-01-19 22:38) 

ルッコラ

naclちゃん、こんちゃ〜*^^*
お写真、イイ感じ〜♪
子供ちゃんのいる風景、和みます。。。^^

ソネフォト、ほんと残念だよ〜@@;
(という、ルッコラも放置状態だけど。)
ソネフォトの皆さんはもう、そういう話してるんだ…。
ルッコラも思い入れのある自分の写真だけは
一応PCのファイルに保存しておいたけど…。(チェック用に)
それをどうするかは思案中です。
ソネフォトは気軽な感じが良かったのにね〜。=w=;
by ルッコラ (2010-01-19 23:22) 

八犬伝

寂しいですね。
まあ、メンテも何もしなかったから
いずれは、こういう結果になると思っていましたが・・・
予想より、早かったですね。

移住計画は、あちこちで進んでいますよ。
取りあえず
フォト蔵には、こんなコミュが出来ています。
http://photozou.jp/community/show/2182
by 八犬伝 (2010-01-20 00:01) 

うさ

こんにちは。私も放置しっぱなしですが、どうしようか、他の方たちはどうされるのか、実はとても気になっておりました。nacl さんは、レベル的にも充分どこでもやっていけるのではないでしょうか??? 私は携帯で撮っているレベルですから(汗)、ブログにアップするだけでも良いかな…とは思っていますが(最近はずっとそれで通しておりますし)、けれどブログもそのうちきっとこんな運命を辿りそうな気もしますので難しいところですよね…。
by うさ (2010-01-20 07:54) 

キャシー

ど素人ではないでしょ??
とてもステキですよ♪
by キャシー (2010-01-20 08:17) 

ロボッコ

)(っω;`。)ぇええええええソネフォトなくなっちゃうの???
(ロボもソネフォトゎ放置状態だったけど・・)
ソネフォトから始まってこうして
naclちゃんともみんな・・ソネフォトで毎日毎日仲良しお話ししてたから
よくnaclちゃんとyazoo隊長と3人でお話ししたり楽しかったな・・
(つω-`*)il||li シクシク 

しみじみ
すんごくすんごくショックです・・・・・・( ̄- ̄゜)グスッ 

naclちゃんゎ写真の魔術師だから
もーどこでも大人気になっちゃうよー∩^ω^∩  
ロボゎ色々両立できないぶきっちょだから
ソネブロだけかにゃー

by ロボッコ (2010-01-20 08:51) 

ikuko

写真のサービスに明るくない私なので、
なんの良いお知らせもなくて、ゴメンナサイ(>_<)
でも、naclさんの写真、めちゃめちゃステキですよー!

by ikuko (2010-01-20 13:17) 

がぁこ

カラフルな並んだボールがかわゆい❤
最近のサッカーボールってこんなんなの?@@

ワタシはブログが最初だったんだけどその頃は曽根フォトまだなかったんだよねぇ(汗)
そうだねぇ~fotologueの方が写真のレベルは高いかもだけど
naclしゃんなら全然ヘーキだよ~♪
でもアソコはどっちかというとLOMOマンセー、ハイキーマンセーな
感じになってきてるかも^^;
flickは気軽でいいんだけど無料版だと枚数制限あるから
Pro版に行くとお金がかかっちゃうんだよね^^
どっちも放置しちゃってるワタシなんだけど(爆)
曽根フォトにもたくさんいたけどfotologue、flickrにしても
曽根風呂でいういう「自分のとこに来て欲しい」と「ランキング狙い」だけの
fav集めに必死な人がいるから気ーつけてね~^^;
fotologue、flickrだったらアップしたら遊びに行くよんー☆('-'*)
by がぁこ (2010-01-20 18:19) 

こぎん

ソネットフォトが移動にやたら時間がかかって、放置状態。
消えてしまうのは残念です。

オリンパスなんでそっちのなんか^^; 名前も覚えてない・・・
は見ています。
みんなすごいな~、きれいだな~って見ているだけです。
by こぎん (2010-01-21 07:08) 

gyaro

fotologueやっておりますよ~^^
かなり恥をかきながら、なんとか続けております(笑)
写真によっては、
favが1個たりともつかないシビアさが好きです。。。^^;

私が続けてられるので、
naclさんなら全然大丈夫なんじゃないかと♪

アカウントお持ちなんですね~!♪
復活お待ちしてます(笑)
by gyaro (2010-01-23 05:26) 

GRACE

そっか~お写真を本格的にされてる人はショックでしょうね。。。
なんだか色々と規模縮小されてますね。
ブログがなくなっちゃったらどうしましょう???*-*;
by GRACE (2010-01-23 13:17) 

nacl

宮下悠さん:

そうですよねぇ…放置してても…私もソネフォトが原点みたいなもんなので、
すごく淋しい感じです。
そっか!悠さんはfotologueですか♪
同じだ〜なんかウレシイ♡


ルッコラちゃん:

子供ちゃんのいる風景って、私もすごく好きでいつも撮りたい!って
思うんだけど…
盗撮って感じになっちゃうから、他所様の子供さんを撮るのは控えてます〜(笑)
あ、でも時々我慢しきれずに撮っちゃって、こうしてボカして顔分からないようにして
公開しちゃったりして。(^-^;;;

ソネフォト…ルッコラちゃんともココで知り合ったんだもんねぇ…
やっぱ淋しいよね。
ルッコラちゃんは当分はブログのみでやってくのかな?
私も本当はそれで十分だと思うんだけど…
うーん悩むわ。


八犬伝さん:

移住計画、進んでるんですね…
八犬伝さんはフォト蔵へ移転ですか?
教えて頂いたアドレスにアクセスしてみました!
知ってるお名前がたくさんあって『おおっ!』って思いました☆
この気軽な感じが良いですよね。(^-^)
ひとつ気になったのが…写真が大きく表示できないことかなぁ…
うーーーん、どうしようかなぁ…


うささん:

いやいや…(^-^;;;
レベル的にけっこう厳しい所も多いですよ〜。
まぁ、そういうレベルの高い所に身を置いて影響受けるのもいいかも…なんて
ちょっとMっぽい事も考えてたりして。(笑)
ソネフォトは残念だったけど、ブログはそうならないようにしてほしいですぅ。
ソネブロの住人の方達はみんな優しいから大好きです。(^-^)


キャシーさん:

いや〜…
皆さんの素敵な写真見てはいつも落ち込んでるんですよ…本当は。(^-^;;;
でもステキなんてほめられちゃうと、嬉し恥ずかしでバタバタしちゃいます。(^-^)


ロボちゃん:

ほんと、ソネフォト残念だよねぇ…(T^T)
ロボちゃんともここでお友達になったんだもんねぇ。
そっか、ロボちゃんはソネブロだけにするんだ…
ロボちゃんこそ、何処行っても人気者になれると思うんだけどな☆
私は…まだ悩み中。
でもここはのんびりだけど続けてくから、これからもロボちゃんヨロシクねぇ♪


ikukoさん:

いつも元気くれるコメントありがとうです〜♡
ヘボい写真でも…やっぱり撮ったからにはたくさんの人に見てもらいたい…って
気持ちがあって…
ここはみんな親切でとっても居心地がいいのだけど、ちょっと冒険もしてみたいかも。
なんて思ってマス。(^-^;;;


がぁこしゃん:

ウチの甥っ子がサッカーをやってるんだけど、未だにサッカーしてる
姿を見た事がないのです。
『見に行っていい?』って聞いたら、『写真とるからヤダ!』って言われちゃった〜(T^T)
恥ずかしいんだって…撮られるの。
仕方ないので、近所の小学校で時折こうして盗撮してます。(爆)

そーなんだよねぇ…fotologueはレベル高くて素敵な写真撮る人多いんだけど…
私の撮るような写真とはちょっとカラーが違うんだよねぇ。(^-^;;;
flickrは…英語が全然駄目なので…二の足を踏んでしまうわ〜。
でも、何処にでもランキング狙いのfav集めは居るんだねぇ…
本当に上手い人がそれやってても何とも思わないけど、
イマイチな人ほどそういう行動に出る率が高いから…
正直めんどい!んだよねぇ(笑)
まぁ、私はひっそりと頑張る事にします。(^-^)


こぎんさん:

そうそう!ソネフォトが表示も何もかも重くて…
私もそれがキツくて放置してました。(^-^;;;
それでも、気が向いた時にチマチマアップしてたんだけど…
無くなっちゃうのはやっぱり残念です。
こぎんさんは…何処にも移動しないのですか?


gyaroさん:

いやいや!gyaroさんの写真はfotologueで見ても全く違和感ないほど
完成度が高いです。(^-^)
それに比べたら私の写真なんて…違和感ありまくりですよ!(^-^;;;
でも、とりあえずアカウントは持ってるので…
復活しようかしら…なんてドMな本性が囁いてます。(笑)


GRACEさん:

そうなんです、ちょっとショックでした。
でも写真を公開できるサービスはたくさんあるので、なんとか
なると思いますが…
ソネフォトで知り合いになった方々とバラバラになっちゃうような
感じが淋しいんですよね。
なんか学校を卒業する時みたいな気分です。

…ブログは、きっと大丈夫ですよ♪
ここまで無くなっちゃったら…こ、困るぅぅぅ!!!
by nacl (2010-02-15 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思惑違いの夜空まだまだ冬眠中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。